日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

横浜コスモワールド 横浜ベイホテル東急に泊ったよ。

4連休いかがお過ごしでしょうか?

ついに連休も最終日となってしまいました。

少し秋めいてきたからか、GOTOの影響か、

大きな公園などはものすごい人出だったようですね。

松本城も並ばないと入れなかったというのをテレビで見て

ビックリしています。

最近の我が家はコロナを避けて遠出はレンタカーでという感じでしたが、

今回はGOTOを利用して近場の横浜、桜木町に宿泊しました。

桜木町は全盛期?の人出よりずっと少ない感じで、ビックリでした。

ちなみにホテルは「横浜ベイホテル東急」に宿泊しました。

11Fでホテルの中では低い階ですが、十分な景色です!!

ホテルは主人が予約してくれました。

窓から見えているインターコンチネンタルホテルも候補だったそうですが、

①ベランダがある。

②朝食を部屋で食べることが出来る。

ということで横浜ベイホテル東急にしたそうです。

ベランダがあるとちょっとリゾート感が出ますね。

それにコロナ禍なので、朝食を部屋で食べることが出来るのはいい!!

朝運ばれてきたワゴンがそのままテーブルになり、この景色を見ながら、

まったりと朝食をとることが出来ます。

今回は近場ということで、「観光するぞ!!」みたいなのはなくて、

目の前にあるコスモワールドでほとんどの時間を過ごしました。

実は家族で遊園地は初めてです。

チェックイン前にホテルに荷物を預け、コスモワールドへ。

コスモワールドのコロナ対策ですが、乗り物に乗る前は必ず検温、手の消毒。

並ぶ時も乗る時も間隔をあけたり、マスクは必須でした。

コスモワールドは入場料などがなく、チケットも1年間有効ということで、

値段を決めて遊べば(フリーパスがないので)、なかなか手軽に利用できます。

↑一番のお気に入り オーシャンスインガー

1時間くらい遊んだら、チェックインの為、ホテルへ。

で、お部屋探索後おやつを部屋で食べ、夕方から再びコスモワールド。

また乗り物を堪能し、次は夕飯を食べにレッツゴー!

↑2番目にお気に入りのファミリー・バナナ・コースター

(ホームページより 今はコロナで間隔をあけて座っています。)

↑初めての絶叫系。相当怖かったようです。親もふらふらでした。

そして、夕飯を食べたら、再びコスモワールドで最後の観覧車!!

観覧車はね、60分並びましたよ・・・。

コスモワールドの観覧車は恋人達の利用率が高いですからね。

普段は並んでまで何かをすることのない夫婦ですが、

夜横浜に来ることはなかなかないし、息子が絶対夜乗りたい!というので、

並びました。

でも、観覧車ってどんどん列が進むので、そんなにストレスでもありませんでしたよ。

景色も綺麗だし、夜乗る価値、あります!!

そんなわけでホテルに20時30分くらいに戻ってきて、

お風呂、歯磨き後、子供はご就寝。

私は寝落ちしないように頑張り、夜のおやつとコーヒー、旦那さん用のビールの

買出しに行きました。

ホテルの入り口がクィーンズスクエアにあり、ランドマークタワーとも行き来が楽なので、買出しも楽ちん。

まったりと夜を過ごしました。

いいねいいね。この便利な感じ。

で、次の日もなんと再びコスモワールド。

本当はシーバスに乗って山下公園の方に行こうかと思っていましたが、

ちょっとお天気が昼から崩れそうだったのと、

息子が『コスモワールドでまだ遊びたい』『「にっぽん丸」に乗ってみたい』とのことだったので、

シーバスはあきらめ、2日目もコスモワールドで少しだけ遊びました。

結局どのくらいコスモワールドでお金を使ったかというと、

・3000円(3500円分)の回数券

・4000円(5000円分)の回数券

・100円券×23枚

合計9300円!!!!!

おーーー、高い!

途中まで親子3人で乗ったり、2人で乗っていたのですが、

券の節約の為、途中から息子1人で乗りました。

でもものすごーーーーーーく楽しかったそうです。

次に来るときは、1人で沢山乗りたいそうですよ。

近場の旅もなかなか楽しいものでした。

コスモワールドを堪能したい方、横浜の景色を堪能したい方、シーバス乗り場も近いのでヨコハマ観光の拠点としても横浜ベイホテル東急、おすすめですよ。