日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

クリスマスプレゼント、もう決まりましたか??

ちょっとぼんやりしていると、

あっという間に12月になりそうで、

子供が欲しがっているプレゼントがなくなっては大変!!

ということで、

そろそろプレゼントを注文せねばと思っております。

うちの子は一度決めると迷いがないタイプなので、

早めに注文しても大丈夫なのです。

今年は

”部屋の中で飛ばせるドローン”

をサンタさんに頼むとのこと。

我が家は手紙をサンタさんに書いて、

子供と郵便局に行きフィンランドまでエアメールを出すのが習慣になっています。

お友達の家は、クリスマスツリーの脇ににんじんを置いておくと、

トナカイが食べて行ってくれるそうです。

うちも今年はやってみようかな。

 

「ドローンキットともう出来上がっているもの、

どちらをサンタさんに頼むの?」と聞くと、

「性能がいい方」と息子。

 

↓こちらがいいかなーと思っています。

item.rakuten.co.jp

本人はカメラ付きがいいと言っていますが、

カメラはなくてもいいかなーとも思っています。

どうしようかなー。カメラ付きなんてちょっと7歳にはぜいたくな気もします。

↓こちらはカメラがないタイプの同じドローン

item.rakuten.co.jp

 

 ちなみに

モノづくり教室では、

ルンバみたいな車の形の掃除機を作りたいなんて言っていて、

先生にそちらの見積もりを出していただいているのですが、

いくらになるんだろう・・・・。

戦々恐々です・・・。

 

最近、すっかりテレビっ子ではなくなり、もとの工作好きの息子に戻っています。

緊急事態宣言で休校になり引きこもっていましたが、

やっぱり刺激が少ないって色々な意味でよくないですね。

今はブルーインパルス形のグライダーを黙々と作っています。

その集中している感じ、母は好きだよ。

でもなかなか上手く飛ばないんですよね~。

今のところ3機作ったのですが、重心とか、羽の角度とか色々あるのだと思います。

 

f:id:kabosuchan:20201112145435j:plain

ところで、全くクリスマスとは関係ありませんが、

週1始めたマンドリンのサークル。

平日のみ1時間程度練習しておりますが、

なーんと二の腕が細くなりましたよ。

そして、重たい楽器を持って練習場までの往復をしていると、

初めは恐ろしく疲労感を感じていましたが、

最近は平気になってきました。

やっぱり動くと鍛えられるのですね~。

 

運動大事です!寒くなりましたが、皆さまも体にはお気を付け下さい~。