日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

周回軌道に乗られた話

男の子って本当にお母さんが好きですよね。

うちは1人っ子っていうのもあって、本当に「ママ大好き」「大好きすぎる」

なんてよく言っています。

私が座っていれば、膝の上に乗ってくるし、

特に朝は腰に手を回してひっついてくるので(ちょっと幼いのか?)、

なんだか動きにくい~。

 

が、今朝は違いました。

そして、新しかった。

 

なぜか私の周りをくるくる回り始め、

宇宙好きらしく、

「ママの周回軌道に乗りました。ママの引力にひっぱられ、たまにぶつかります。」

と言ってどんっとぶつかってくる。

私の1mくらい外側をくるくる回る息子に一瞬あっけにとられ、

思わず吹き出してしまいました。

しかも、私を中心にキラキラ笑顔の息子がくるくる回るので可愛いけど、

やっぱりむちゃくちゃ動きにくい(笑)

うちの子の愛情表現はとにかく動きにくいものが多いですな。

 

1年生男子、色々思いつきますね。

今朝のはうちの子っぽくて面白かったです。