日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

1年生が終わったよ!!!

ついに先日息子の終業式がありました。

はー、もうすぐ2年生なのですね~。

息子にとっては長い1年だったのかな?

私にとっては、あっという間の1年でした。

 

1年で本当に大きくなったし、色々としっかりしたなーと思います。

終業式の日は若干体調が悪かったのですが、

「最後だから行きたい!」と言って、

頑張っていきました。ビックリです。

 

そんなわけで、春休みに突入した我が家は、今日はベランダのプランター

お野菜を植えましたよ。ちょっとお互い近すぎたかもです。

f:id:kabosuchan:20210326180006j:plain

左からトマト(イエローアイコ)、バジル、トマト(アイコ)

f:id:kabosuchan:20210326180104j:plain

左から レタス、小葱

f:id:kabosuchan:20210326180149j:plain

スペアミント

f:id:kabosuchan:20210326180240j:plain

こちらは卒園式の時に頂いたお花です。つぼみがいっぱい!!

f:id:kabosuchan:20210326194914j:plain

春は植物が動き出す季節でわくわくしますね。

新芽が出てくると嬉しいです!

ちなみにうちの子は土いじり&水遊び、大好き♡

f:id:kabosuchan:20210326195009j:plain

最後は軍手を洗ってくれました。水遊びの一環ですよね(笑)

このホースリールの先の蛇口は先のリングをくるくる回すことによって、

シャワーモードやジョローモードなど水の出方を変えることが出来るのですが、

そのなかの「ストレート」モード(水が一直線に出てくる)にして軍手に当てると、

ビックリするほど土が落ちました。

息子が発見して、私に報告してくれた!!

洗濯機で洗うよりも汚れが落ちてましたよ。

 

運動服や野球のユニフォームの泥汚れに使えそう!!

息子に「上手だね~!野球のユニフォームの汚れ、落としてもらおうかな~?」

というとキラキラした瞳で「いいよ!」と請け負ってくれました。

わーい、期待しちゃうよ♡