日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

繊細さ、健在。。。薄らいでいたのは気のせいかも。

昨日、↓こんな記事を書いたのに、
kabosuchan.hatenablog.com


久々にお風呂の中で息子の繊細地雷を踏んでしまいました・・・・。

昨日は何の日??

そう、冬至

お風呂にゆずを浮かべて、ぷかぷかとお風呂に入る息子。
ずっとゆずを眺めていました。

で、私がお風呂場へ行くと、
「このゆず、使い終わったらどうする?」と聞かれたので、
なんとなく危険を感じつつも、
「もう食べられないから、捨てるしかないかなー」というと、

下を向いて、ふるふる。

そして、顔を上げると涙を流しながら

「ゆずの事がすきになっちゃったんだよー。捨てないでよ!!
お風呂に1度入れたくらいで、食べれるよ!!!」

と号泣。

「えー、でも、ゆずに穴を開けちゃったから、中に風呂の湯が入って、
〇ちゃんの汗とかも入ってるから、汚いよ」

と説明するも、納得いかず。
説得を試みましたが、埒があかないので、
結局、ジュースにして飲むことになりました。。。。

皆さん、ひかないでください(泣)

それでも、なんだか涙が収まらないので、

「もう、飲むことにしたから、いいじゃん。」と呆れていうと、

「他の家の冬至で使われたゆずが可哀そうだよー」と再び号泣。

本当にねー、全くねー、

ブログに書かなきゃ!!!と思って書いてみました。

繊細さ、全くもって、健在です!!!