日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

デジタルデトックスの効果がすごい(笑)

先日はゲーム&Youtubeの時間を大幅に減らしたことを書きました↓

〇-------------------------------------------------------------------------------
今日の朝も野球が雨で午前中は中止になったので、
再び水鉄砲で水を飛ばして遊んで、「たのしー」と満足そう。
午後も野球はないのかな?と思っていたところに、
「やります」のメールが来て、
「えー、もっと飛ばしていたい!!!」とごねましたが、
「帰ってきたら、また遊んだら?今日Z会ないし。」というと、
「そうする!!!」と笑顔。
「あー、これこれ、これが息子だよ。」とちょっとホッとした私です。
〇-------------------------------------------------------------------------------

と書きましたが、
野球から帰ってきて、
風呂に入り、
もちろん、水鉄砲。
食事の時間になり、
ご飯を食べて、
そして再び水鉄砲。


暗闇の中、果敢に外に出ていきました。





面白すぎるでしょ!!!


しかも、ワイパーをもって、窓掃除までしてくれた!!!

次の日は野球だったのですが、
ユニホームを着たまま、出発時間まで朝から水鉄砲。


まあ、ここまでするのがうちの子感ありますが、
ゲーム&youtubeを制限していなかったら、
水鉄砲にここまで熱くはなってなかったことは、
確信を持っております。

良かった良かったと思っていたら、
息子がパソコンで水鉄砲の比較サイトみたいなページを見始めた。
そんなマニアなサイトがあるのかー・・・。
わが家、私が在宅で隙間時間で仕事をしている為、
いつもパソコンつけっぱなしなんですよね。
なんだか本当に、今の時代に制限をかけることの大変さを感じます・・・。

でも、負けるものかー!!!頑張ります。