日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CAFE GERBEAUD (カフェ ジェルボー)

先日、友達の家にCAFE GERBEAUDのケーキを持って、参上しました。エリザベートも利用したというハンガリー発祥のカフェです。出産祝いでもあったので、ちょっと奮発!迷いに迷って3つセレクトしましたが、どれも、いやーーーん。芸術でした(でも写真はない…

春もそこまで?

おはようございます。東京は今日は快晴です。昨日の夕方から降り始めた雪が夜の間に積って、ゆっくりと溶けて行っております。部屋の中からみる雪解けの水滴がキラキラととても綺麗です。梅の花の蕾もゆっくりとふくらんでいますよ。というわけで、朝の一枚…

クレヨンハウス

今晩御飯の準備が終わったにもかかわらず、旦那さんが帰る気配がないので、ちょっとブログを。今日の晩御飯は・鯵の塩焼き(大根おろし)・キャベツとツナのチーズロースト・高野豆腐 (付け合わせはカブの葉)・ご飯 ・白菜の御漬物チーズローストが浮いて…

嬉野バンザイ!~番外編 嬉野紅茶

ところで、お湯からあがった場所に「嬉野紅茶」がどうぞとばかりに置いてありました。私は知らなかったのですが、和紅茶、意外とブームなのかも。この前、丸ビルに「伊勢紅茶」なる和紅茶が売っていました。で、お味ですが、緑茶用の茶葉から作ったとのこと…

嬉野バンザイ!~旅館 大村屋編

梅の蕾もふくらみ始めましたが、毎日寒いですね~。日々ふるふると震えております。でも、クリアーでシャープでちょっとホットで好きなんですよね、冬。そんなことはいいとして、嬉野旅行の続きです。前回も書きましたが、旅館がとてもよかったのです。創業…

嬉野バンザイ!~湯豆腐・散策編

いつになく、ブログの更新をしております。今日も東京は快晴!超乾燥注意報です。今お掃除が終わったところですが、年末に床をワックスがけしたら、床がつやつやつるつるしていて、なんだか嬉しい今日この頃。そんなこんなで(?)、年末、旦那さんのご両親と…

新年会 in 高田馬場「鳥やす」にて

最近東京は快晴の毎日です。すごく気持ちいいのですが、とても乾燥していて、あしのかかとがぱりぱりになっています。写真は昨日お宮参りに行った明治神宮で行われていた結婚式。晴れの日に赤がとっても映えていましたよ。お参りに皆そこそこ並んでいたので…

明けましておめでとうございます。

ちょっと遅くなりましたが・・・新年明けましておめでとうございます!我が家は春の七草粥をたっぷり食べて、まったりしているところです。お尻やお腹にお肉が増えた気がするなぁ。なんとなくまだ正月気分が抜けない困った私です今年の年末も、例年通り、福…