日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こども語録 備忘録です。

今日突然 「おやつの代わりに"基板"買って?」 「もしくはおやつの代わりに"リモコン"買って?」 と上目遣いに言われ、ビックリした私。 まさかの交渉に思わず笑ってしまいます。 最近機械工作にはまっているとはいえ、まさかの発言・・・。 ↑船のラジコン&…

やっぱり工作が好き

夏休みもあと少しとなりましたね。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 先週は子供に少し熱が出て(といっても37.1℃くらい。いつもより0.3℃高いだけなんだけど)、「も、もしや・・・」と熱を測り続け、 主人と私も熱を測りながらなるべく外に出ないようにした…

スコープテック ラプトル60 天体望遠鏡

息子のお誕生日プレゼントに購入したスコープテックのラプトル60天体望遠鏡。 ラプトル60はラプトル50の兄弟機で、ラプトル50は世界天文年セレクション受賞製品。 以下ホームページより↓↓・・・熱い気持ちが伝わった来ます。 ------------------------------…

小田急山中湖フォレストコテージ 行ってきました。

先日、一足先に主人が夏休みをとり、 2泊3日のキャンプに行ってまいりました。 コロナであまり出歩きたくはないけれど、そもそも制限の多い毎日なのに、 夏休みなんにもないのも可哀そう・・・。 ということで、もともと実家でする予定っだったキャンプを楽…