日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子びっくりエピソード

ついに夏休み&オリンピックが始まりましたね! オリンピック、開催するのはどうかと思っていましたが、 開催されるとやっぱり感動してしまいます。 一生懸命な姿って、心を打ちますねー(涙) ↑ミニトマトの観察日記。個人的にはトマトのヘタがとっても上手に…

今年初のプールからの、、初海水浴!!

梅雨も明けて、もうすぐ夏休み! 昨日は朝8時から今年初プールを家のテラスに出し、 ぱちゃぱちゃしていたら、昨年全く行けなかった海水浴への想いが溢れてきたのか?? 「海にいきたーーーーーーーーーーーーーーーーい!!」 となり、午後は逗子の海水浴場…

アレルギー性鼻炎に漢方ってどう?②

以前、↓の様な記事を書きました。 kabosuchan.hatenablog.com 漢方を試し始める前は、 ちょっと埃がたつだけで、、、、、エアコンを稼働するだけで、、、、、、 薬がなければ猛烈な鼻水が・・・。 もともと季節性の花粉症だったのが、どんどんひどくなって、…

元気でね、忘れないよ。

先日息子がお友達からのお手紙をもらって帰りました。いわく、 「Hちゃん、お引越しするからって。」 とのこと。母、心で、「ガーーーーーーン!!」Hちゃんは席替えでお隣になった女の子で、 先日ブログにも書きましたが、ノート交換の丸付けで、 息子のノ…

息子、飛ぶおもちゃが好き

しみじみと思うこと。 息子、飛ぶおもちゃが好きやな!!!ってことです。 今年のお誕生日は鳥のラジコン「E-BIRD」 item.rakuten.co.jp おまけにパタパタバードもリクエストされました。 こちら我が家では2代目です。 item.rakuten.co.jp E-BIRDは飛ばすと…