日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ夏休みも終わりですね

もうすぐ夏休みも終わりですね。 夏休み前半は旅行と帰省。 毎年7月は海水浴によく行ったのですが、今年は暑すぎて行く気になかなかなれず、 1度きりになってしまいました。 ニュースでも江ノ島のビーチはガラガラだと言っていました。 私だけではなかったの…

顕微鏡を作ってきました。

将棋ブームは続いております。 テレビの出演者がたまに将棋の駒にみえるそうなので、かなり重症ですね・・・(笑) そんな中、東工大で理科教室があるとのことだったので、申込み、先日行って来ました! 想像とは違って東工大生がやって下さるのかと思い来や、…

将棋に夢中

いつも何かに夢中になっているようですが、今は将棋に夢中。 何がきっかけになるか、分からないなーと思います。 聞いたところによると、 今回は帰省した時に、じいじと勝負したのがきっかけだったようです。 夫ともたまに勝負してるんですけど、 じいじは少…

何でも作れるものですねー。

先日九州へ帰省して、チェスが楽しすぎてボードやコマを写して帰ってきた話は前回書きましたが、今回は味海苔(笑)息子、味海苔、大好きです。ですが、夫は味海苔を余り食べさせたくないらしく、 普段は私もあまり買わないのですが、 先日ねだられて、つい購…

台風と共に九州へ

うちは夫も私も福岡出身なので、 今週頭、台風接近直前に九州へ入り、台風が去ると同時に?関東に戻ってきました。 台風の影響で予定通りとは行きませんでしたが、 実家&義実家で楽しく過ごしました(夫は出張中で私と息子のみの帰省となりました)。台風前だ…

夏休みの宿題などなど

毎日暑いですねー。 エレベーターで人に会うと必ず「暑いですねー、暑いしか出てこないですねー」と挨拶している私。 夏休みの宿題、読んでいるブロガーさんのお子さんはあっという間に終わらせたお子さんが多い感じですが、 我が家はマイペースに1日4枚ずつ…