日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間よー止まれ~!!&酒のつまみのZ会の月例テスト

最近、息子が 「ママ、大好き~」と言わなくなった気がする・・・。 ちょっと前には ペンの試し書きには「ママ大好き」 結露した窓への落書きにも「ママ大好き」 寝る前にも「ママ大好きー」 「宇宙の外の"何もないがある”ところまで好き♡」とか当然の様に言…

ケアレスミスがすごい(汗)&やっぱり学校は素晴らしい

ある意味感動します。息子。学校のテストで100点でも、よーーーーーーーーく見ると、なんと名前を間違えていたりするのです。 例えば名前が 山田太郎 だったとして、 息子、 山田太太郎 とか、 山田郎 とか、 とにかく適当・・・。 私、自分の人生で今まで名…

バイオリンの発表会

バイオリンの発表会、無事終了しました。 ホッとした~。でも、息子、いつになく緊張しておりました。 リハーサルの時の方が、息子らしく弾けてたな~と少し残念でした。今思えば、出る時に「落ち着いてね」と声をかけたのが、 失敗だったなと母的には感じて…

発表会リハーサル(バイオリン)&息子の疑問

GW、開けましたね〜! 我が家は、連休中はほぼ野球…。 1日だけバイオリンの発表会のリハーサルがありました。バイオリンですが、ブログでも書いてきましたが、鈴木教本の4巻に入って、 なんだかえらく難しくて(先は長いのだけど…)、進みがカメの歩みになっ…

Z会に質問メールを出してみた

「Z会中学受験コースで頑張るけど、中学受験はしない」と息子は言ってますが、 母の「思い立った時に手遅れにしたくない!!」という思いをのせ? 息子と一緒にZ会の中学受験コースを頑張っております。Z会中学受験コースで頑張っている家庭の情報が、 ネッ…