日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とうもろこし ゴールドダッシュ

皆様、お久しぶりです。東京はなんだか晴れたり、大粒の雨が降ったりと不安定な天気です。この付近、土日はファーマーズマーケットが開催されていて、わが故郷?九州は宮崎からも売りに来ていらっしゃるので、なんとなく親近感が湧き、毎週通っております。…

金環日食

今日の朝、早起きして金環日食を見ました!日食グラスを持って代々木体育館へ行きました。なんでも明治神宮の参道はお正月にちょうど参道から太陽が昇るように設計されているそうです。へえ。そして、原宿前の歩道橋にも人がたくさん集まっていました。平日…

産休復帰会IN浜松町

今日は快晴。今サーシャは4つ花を咲かせています。昔は1つ花を咲かせるのがやっとだったのに、株が充実してきたってことなのかな!嬉しいですね。ただ、ちょっと花びらの付き方がきつい気がします。色も薄いかなあ。蕾を摘んで2つくらいにしてあげた方が良か…

大橋ジャンクション

ここ2・3日東京は良い天気です。私の仕事は今日は少なめ。もう終わりました。ところで、先日、渋谷から三軒茶屋方面に向かってお散歩しました。ふらふら歩いていると目黒川付近に建設中の高層マンション発見!なんかすごいクレーンに感動して、写真を撮って…

川越 in GW

昨日は大荒れのお天気でしたね。竜巻の被害がこんなにひどいとは、これからも注意が必要です。そして今日は晴天なり。仕事をしながらベランダをみていると、アゲハ蝶が種なしゆずにしきりと近づいています。もしやもしやと思い、ベランダに出てみると、やっ…

レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想 展などなど

ゴールデンウィーク、本当に天気の悪い毎日で、家にこもりがちになってしまいますね。今年の春は、天気の良い日が少ない気がしますが、気のせいでしょうか?先日、大学時代の友人が渋谷のbunkamuraの「レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想」展に誘ってくれま…