日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モッコク

またまた、秋ですね。日が沈むのも、すっかり早くなってきましたね~。今日はもうすぐ竣工する現場を見に行ってきました。お客様がモッコクの樹が好きだといったので、普段はあまり使いませんが、何本かモッコクの樹を植栽しました。地味な樹なのですが、私も結構好…

筑前煮

今日も東京は快晴でした。近くの欅の木も、少しずつですが、葉の色が薄くなってきている気がします。お店のディスプレイもすっかり秋色ですね。先日、うちの旦那さんから、「こんにゃくが食いたい・・・!」と1人で叫んだとの報告をうけ、今日の晩御飯は筑前…

僕を信じて

今日も秋晴れでしたね~!なんて気持ちいいんでしょうねえ。今日は月に1度の会議だったので、なんとなくまったり。あぁ、何もかも忘れて(ここ大切)緑の中でぼんやりしたい!そんな欲求が高まる秋の空気です。しかも流れる音楽が妙に耳に心地いい。JohnHiat…

井戸端会議?

今日は現場で最終打ち合わせ。間口が5mくらいの昔の長屋?なのかなあ。割とご近所づきあいのある地域なのでしょう。気配を察したのか、お隣のおばあちゃんが出てきて、一緒に私の説明を受け、たまに「こっちの方がいいんじゃない?」なんて横から意見を加え…

ここはどこでしょう?

一瞬、ここがどこか分からなくなりました。銀座に西鉄ソラリアホテル参上です。やっぱり応援してしまいますよね。お花も西日本関係からたくさん来てましたよ。頑張ってほしいです!福岡から東京出張の際は是非!便利な場所にありますよ~。

台風その後・・・

こんばんは。明日はお休みですね~♪嬉しい限りです。昨日は久しぶりに東京に台風が直撃。東京育ちの方から聞いた話によれば、15年ぶりくらいではないかとのことです!というわけで、東京の台風をなめていた私は、うっかり17:00頃買出しに行き、台風の直撃を…

パニカム・ヘビーメタル

今日はひんやりと秋の気温ですね~。生憎の天気だけど、空気が気持ちいいなあ。先日ポールさんのホームページから購入したパニカム・ヘビーメタルが届きました!むむ、雑草みたいです。プルーの葉がすっと背が高くて凛としていて、小さい花がまた薄紫色で綺…

New Open! イータリーアトレ亀戸店

まだまだ残暑が厳しい今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?私は今週一週間は忙しかった~。明日もちょっと出勤です。既に息切れ状態ですが、頑張ります。ところで、亀戸のアトレが15日にNewOpenしました。http://ameblo.jp/eataly-realstore/entry-1101…

映画「パリ20区、僕たちのクラス」

DVDみました。第61回カンヌ国際映画祭パルムドール受賞した作品です。だがしかし、なんだかすっきりしない映画でした。すっきりした結果が導けないくらいフランスには移民の子供達の問題が横たわっているのかな。退学させられた少年の母親はアフリカの言葉し…

ブログ始めました。

備忘録的につけて行きたいと思います。なんとか形にしたけれど、ちょっとずつメンテナンスしていきます。