日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バラのサーシャ 2

世間はゴールデンウィーク突入ですね。表参道もひと多し!!渋谷駅のヒカリエもオープンして、ちょっと浮かれた雰囲気に包まれている渋谷界隈です。昨日はオープンして初の祝日。ヒカリエの側を通りましたが、入場制限していて並んでました~。私は雨の金曜…

Earth Day Tokyo2012 ②

今日もまたアースデイに足を運んだ私です。で、今日の発見、3つ。①東田トモヒロはとても素敵なミュージシャンだということ。今日も引き続きライブやってました。で、ちょっといい声に感動したのが、東田トモヒロさん。知ってます?後でネットで調べたら、ど…

Earth Day Tokyo2012

最近東京はどんより曇り空です。4月なのにすっきりしない天気が続いておりますね。我が家は旦那さんが来週半ばまで出張に行ってしまわれましたよ。旦那さんがいないと、どんどん夜更かしになっていく感じ。戻ってきたら、時間をシフト出来るだろうか?謎です…

お仕事とラジオと植物と

今少し日が差してきましたね。足元がぽかぽかしています。先週の木曜日より会社2日間通って、なぜか2日目は22:00まで会社で残業??周りの人から驚かれながら、稼ぎました(笑)!で、土日にせっせと環境を整えて、月曜からはちゃんと在宅しております。今…

開業してきましたよ。

今日は全国的にお天気が悪そうですね。私はのんびりのんびり過ごしております。2日間くらい、暇だ!!と思っていたけど、慣れてしまうようですね。今はのんびりとした時間を楽しんでおります。アリの時間とゾウの時間だっけ?そんな感じ?今は脈拍ものんびり…

お花見三昧

昨日は東京、とっても良いお天気でした。最近割と忙しい旦那さんですが、ちょっとだけ花見をしようということになり、14:00には戻ってくるという目標をたて、水筒にお茶を入れて、10時過ぎに家を出発しました。皇居の内濠である千鳥ケ淵へでかけましたよ。…

お弁当 2・3

主婦はリズムが大切です。というわけで、昨日と今日のお弁当。★肉じゃが★小松菜の胡麻和え★ちりめんじゃこ入り卵焼き★さつまいも素揚げ★鶏肉の梅しそ巻き★小松菜とシイタケの炒め物★サツマイモの甘煮★わかめときゅうりの酢の物★ブロッコリーつまんない話題で…

思った以上に・・・

主婦って暇です。あ、でも、子供がいる方は別ですよ。前の会社の先輩が、結婚後子供が出来る前は、「奥さんがふっ切ったように寝てる」と言っていたけど(笑)、確かに確かにそんな感じかもね。まあ、仕事があるというのは、幸せなことなわけです。私も図面…

BlueNote 東京

今日も東京はからりと気持ちの良い晴れの日です。新年度がスタートですね。3/31に無事退職しました。引き継ぎもなんとか終えて、社内の方はもちろん、仲の良かった職人さんにもお電話でご挨拶して・・・。なんだかんだと文句は言っていたけど、会えなくなる…