日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォン、ついに!!

今日はいい天気でしたね。青空に原宿前の銀杏がキラキラと本当に綺麗でした。「外苑前の銀杏がみたーいぃぃ。」と思いつつ、今日はdocomoショップへ。そうです。ついに私、docomo&スマートフォンユーザーになるのです。今までソフトバンクだったので、i-pho…

スマイルチーズケーキ

寒い日が続きますね。最近は飲み会が多くて、ちょっと胃がぐったり。そんな中でケーキの話ですが、かわいいチーズケーキを食べたのでご紹介。誕生日に用意してもらっていたケーキなのですが、かわいすぎます。ちなみにオレンジ風味のチーズケーキでしたよ。…

お誕生日前々夜祭? in 鎌倉

立川談志が亡くなりましたね。といっても、私は落語は全然わからないので、有名なことしか知りませんが、「戒名は自分で考えていた」とか「骨は海に流してくれ」とか、なんとなく生前が伺える様です。因みに、うちの父は「葬式なんぞせんでいい。ただ、一応…

秋の表参道には・・・

今日は11月22日、そう、「いい夫婦の日」ですね。試験が12月4日と迫ってきていて、ほぼ勉強していない私は、今日は丸の内のカフェで勉強をしようと思い立ち、あまりの天気の良さにカメラを持って出かけました。表参道のケヤキも色づいてきたなあ・・・、とパ…

過ぎゆく2011!

もう11月も後半ですね。あと一カ月もすれば、新しい年が始まります。この年末へのスピード感、ドキドキするのは私だけではないはずです!にしても今日は一段と冷えますね~。昨日は会社の方に誘われて、麻布にある家具屋さんの社長のご自宅を見学させていた…

月島 もんじゃ

今日は晴天なり。昨日は久々に大学時代の友達と月島でお茶&もんじゃしました。栗のワッフルでお茶した後は、当然もんじゃ焼きへ。いろいろと世間話で盛り上がりましたよ~。月島に住む友達おススメ?の「もんじゃ 蔵」に入りました。写真はぐるなびより拝借…

バラのサーシャ

どうも突然風邪をひいてしまったようです。昨日から突如鼻水が・・・。ううむ。今日は天気が良さそうですね。朝から、2個口で宅急便が届き、偶然両家の両親からの食糧供給。うちの実家からはお野菜の山が、旦那さんの実家からは呼子にいったそうで、イカと魚…

今日の夕飯はゴルゴンゾーラ蜂蜜ピザなり!

いやはや、初めて作ります、クリスピーピザ。旦那さんんが土日に青山に開催されるファーマーズマーケットで結構な量のバジルをおまけしてもらい、昨日はトマトとバジルのサラダにしたのですが、バジルの香りが最高!!しかもタダって素晴らしい!!!という…

NHK朝の連ドラ、面白い!!

水道水も冷たくなってきましたね~。新宿へ異動して4日目になります。家が近くなったので、なんか気軽に会社に行ける感じ。やっぱり近いっていいですね~。新しい異動先の人の名前がさっぱりおぼえられず、名前だけでなく、なぜか顔も覚えられん!というより…

明治神宮流鏑馬(やぶさめ)

今日は暖かかったですね。11月なのにこの気候・・・。異常気象なのかな。ちょっと心配になりますね。表参道に提灯が下がりはじめたことをうけ?、何かあるのではということで調べてみると(調査は旦那さん)、今日は文化の日、明治天皇の誕生日だというこ…

夜の散歩

すっかり外は寒くなった気がしていましたが、天気予報に寄ると、この季節にしては、とても温かい日が続いているそうですね。ブログ、久々の更新です。今日は、久々に早く帰ってきた旦那さんと夕飯を早めに済ませ、どうしても甘いものが食べたくなった私達は…