日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の息子の様子

3歳間近の引っ越し以来、本当に紆余曲折あり、 特にお友達関係については悩みに悩んできましたが、 2年生はあっという間に慣れてしまったようで、ビックリしています。 先生との相性が良いのかな? 先生には3日間くらいで「もう慣れたー」と言っていました。…

清き一票は果たして誰に??

我が家の近くで市議会選が行われます。 外に出れば、選挙カーが行ったり来たり。子供もなぜかとても注目していて、 「誰に入れるの?」と良く聞かれるので、 「うーん、悩んでるんだよー。意見がピタッと合う人ってなかなかいなくて。 でも、全部ピタッと来…

賢くなるパズル 入門編1 宮本算数教室の教材

このドリル、有名なのかな? 調べてみると、口コミも沢山。 知らずに買ったのですが、 ------------------------------------------------------------------------------------------ 「最高の教材を渡して放っておくだけで子どもは伸びる」という驚愕のメ…

アラフォーは突然走っちゃダメダメ!!

先日のことです。息子の少年野球のティーボールの試合がありました。 低学年向けの試合で、ホームベース上にポールを置き、 ポールの上のボールを打つというもの。 止まったボールをうつし、ピッチャーがいないので、低学年の子でも出来ます。今、日本中で今…

2年生始まりました。最近の様子。

2年生が始まって1週間。 想像以上に全てがスムーズです。 今までは年度の始まりはものすごく甘えん坊になったり、 おねしょをしたりしていましたが、それもありません。 「どう?新しい先生慣れた?」と聞くと、「慣れた!」 「周りのお友達はどお?」と聞く…

再・小田急フォレストコテージ 山中湖に行ってきました♡

いよいよ2年生が始まりました。珍しくわくわくして進級している様子がちょっと新鮮。ランドセルの黄色のカバーも外れて(なんとなく寂しい親心)成長を感じます。 本題ですが、春休みの最後に、昨年の夏に行った小田急フォレストコテージ 山中湖に再度キャンプ…