日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1年生が終わったよ!!!

ついに先日息子の終業式がありました。 はー、もうすぐ2年生なのですね~。 息子にとっては長い1年だったのかな? 私にとっては、あっという間の1年でした。 1年で本当に大きくなったし、色々としっかりしたなーと思います。 終業式の日は若干体調が悪かった…

「やればできる!ティモンディのベースボール教室」

息子が少年野球に入ったことは書きました。 正式には4月入部ですが、体験ということで先日も練習に参加してきました。 コロナでグランドが使えないので、 他のグランドを陣取るため、朝7時30分から乗り合いの車に乗せてもらい向かいましたが、主人によれば、…

雨の日の室内あそび (Z会けいけん&将棋&室内野球などなど)

今日の関東、ものすごい雨と風でした。 買い物も行く気にならず、晩御飯は全て冷蔵庫の中にあるもので済ませたほどです。 こんな日は家族全員ちょっとだらんとなってしまいがちですが、 コロナ禍で身に付けた家で楽しむ技をふんだんに使い? なかなか充実し…

バイオリン オンライン練習会&嬉しかった事

オンライン練習会、今日で3日目です。 同じバイオリン教室のお友達と週に2度ほどオンライン練習会をしています。 前にブログで話した最近やる気が湧かないと言っていた女の子とです。 うちもなんとなく練習がマンネリしていたし、 2人は仲良しなので、 お互…

土屋鞄のランドセルを1年間使用してみた感想

そろそろ再来年度の新入生がランドセルを探し出す頃でしょうか?我が家は土屋鞄のランドセルを使い始めてそろそろ1年がたちましたので、1年使った感想をレポートしてみたいと思います。 ちなみにランドセルを使用したのは我が息子。 ・骨太タイプの男子(身長…

親子の学びQ&A(Z会) 息子の野球の練習など

Z会のサポートブック(解答集)には、月に1度、見開き1ページで 「親子の学び Q&A」というコーナーがあります。 保護者の学習に関する質問にZ会が答えてくれるというもの。 今月はこんな質問が載っていました。 「算数の文章題で答えは分かるのですが、式がう…

少年野球、入部することにしました!

昨日息子とコズミックフロントの録画を見ていたら、 オーロラが出てくる場面がありました。 私が「ママ、オーロラ見てみたいんだよねー。」とぼやいたところ、 息子が 「それなら、〇ちゃん(息子)の6年生の卒業旅行でいってもいいよ?」と不思議な提案をされ…