日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6TH ANNUVERSARY OMOTESANDOHILLS SpecialParty!

今日は表参道ヒルズが6周年ということで、スペシャルパーティーに行ってまいりました。ヒルズカードを持っているので、招待状が届いたのです。旦那さんは出張の為、わたくし一人でございます。こんなに人が多い表参道ヒルズは初めてでしたよ。まあ一人だし、…

容疑者Xの献身-東野圭吾

昨日放棄した家事も終わりました。やっぱりお掃除するとすっきりしますね~。今日から旦那さんが出張に行ってしまったので、完全にまったりモード。昨日から読み始めた東野圭吾の「容疑者Xの献身」、読み終わりました。いや、すごいですね、このミステリー。…

空が青いなあ

唐突ですが、今日はあまりの天気の良さに家事を放棄いたしまして、新宿御苑に出かけました。外に出ないともったいない!いち早く青い空の下へ!!そんな気分にさせられるお天気でしたね~。にしても、今日は暖かかったですね~。はじめはベンチに座ってほっ…

バレンタインは5th avenue chocolatiere

昨日今日と東京はどんより曇り空です。昨日はバレンタインでしたね。会社が休みで良かった良かった。というわけで、せっかく休みだから、チョコレートケーキでも焼こうかなと思ったりもしましたが、やっぱりここ数年恒例になっている「5th avenue chocolatie…

RISTORANTE DA FIORE(リストランテ・ダ・フィオーレ)

久々の快晴!今日は支店が入っているビルが全館停電で、お休み!!・・・のつもりでしたが、何故か打ち合わせが2件も入り、夕方帰ってきました。それにしても、晴れすぎていて目が痛かった・・・。少しだけ暖かくて、春ももうすぐ・・・なのかなあ?昨日は建…

銀河への船

ここ数日東京は雨&どんより曇り空です。どんより曇り空ということで、すっかりテンションはダウンで、昨日は家に引きこもり、今日は営業さんから依頼が来ていた渋谷の物件の現場調査にいってしまいました・・・。まだ未契約なのですけど、結構大きい家だっ…

節分

今日は本っ当に寒かったですね~。東京は1月末に降った雪がまだ残っているところがありますよ。テレビで「日本が氷に閉じ込められました。」なんて言っていて、うまいこと言うなあと感心してしまいました。九州でも大雪ですもんね。ぶるぶる。ところで、今日…

2月が来ました!

よーうやく2月が来ました。多少の問題が残ってはいるものの、なんとか1月末の工事も終え、ぼりぼりと「はかたかりんとう」なるものを食べつつ、一息ついています。渋谷西武の催事で売っていたので、思わずご購入。福岡が絡んでいるとついつい情が湧いてきて…