日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

師走です!!

幼稚園の年長の代は役員をすると1年間がほーーーーーーんとうにあっという間!! とっても慌ただしいですね。 でも、うちは一人っ子なので、最初で最後の幼稚園。 私なりにしっかりご奉公出来たと思ってます。 それに色々繋がりが出来て、案外楽しかったです…

バイオリン、続けて良かったと思う今日この頃

最近、息子から「上手になりたい、いい音を出したい」という気持ちを感じるようになりました。 昔は2カ月毎日練習したら、1000円程度の好きなおもちゃを買ってあげる!という アメで釣る方式でしたが、最近は「あ~めんどくさいなあ!!」と思ってはいるもの…

6歳になりました② ~苦手なこと・習い事のことなど~

また時間が経ってしまいました。 前回書いた「レゴが面白すぎる」ですが、タイヤパーツを全部使い切ってしまったら、 崩すのが嫌でということで、レゴでぱったり遊ばなくなりました。 8月は久々にカプラにハマっていて、建物をバシバシ作っておりました。 そ…

6歳になりました① ~幼稚園での様子・好きなこと、もの等~

早いもので先日息子が6歳の誕生日を迎えました。 3歳直前の引っ越しで育児が迷走していた私ですが、 ようやく子供が本来の落ち着きを取り戻し、 それを見て、私自身もよ~うやく一息つけたという感じがしています。 息子の様子がおかしいと感じてから、2年と…

GW バイオリン発表会と沖縄と(5歳8カ月)

なかなかタイムリーに記事を書くのって難しいですね。 我が家のGWの2大柱は ①バイオリンの発表会 ②沖縄旅行でした。 それぞれ感想を。 ①バイオリンの発表会 年少の時、3カ月くらい習って1度辞め、年中からまた始めたのですが、 年少で習い始めてすぐの頃…

年長になりました!!そして、もうランドセルを決めてしまった・・・(5歳8カ月)

とっても久々の更新となりました。 いよいよ幼稚園生活最後の1年、 年長さんとなりました。 3月は園長先生とどんなクラスなら息子が楽しめそうかという打ち合わせを重ね、 今のクラスとなりました。 良い思い出が沢山出来たらいいな。 ちなみにランドセル、…

アポロ計画、親子でハマっています。

色々な遊びに余念のない5歳年中息子です。 常に次は何で遊ぼうか考えていて、忙しすぎます。 年末は祖父母の家で凧上げやコマ回し、草滑りに興じました。 工作(船ブームは去り、今はモノレールが部屋の中を縦横無尽に走っています)も LaQもとにかくやりつく…

明けましておめでとうございます。

いよいよ平成もあと少しですね。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 去年の目標である「新しいことを1つ始める(だったかな?)」は なんとか達成しました。 近くの植物園のサポーターになって、樹木調査をポチポチやっています。 大きな1歩ではないけれど…