日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三陸に行ってきました③

今日は東京は快晴です。仕事が早めに終わったので、今日はずっと放置していた三陸最終話を。前回の続きから。気仙沼に1泊し、次の日は陸前高田へ。陸前高田に向かう間も入江という入江が被害に遭っていて、下ってるなあと思うと必ず、何にもない雑草だらけの…

食と演劇

ここ数回適当なタイトルになってしまった。寒くなってきましたね。ついに羽毛布団を引っ張り出した我が家です。図面を書くときも、ひざかけをかけてます。動かないから寒いのだろうか・・・。昨日、図面の仕事をくれている前職の部長から電話があって、半年…

スポーツの秋、芸術の秋、そして読書の秋

ようやく扇風機の掃除しました。なんだかんだ寒くなりきれずにもう10月中旬ですが、さすがに半袖はもう寒いですね~。いい加減、衣替えをしなくては。今日も旦那さんは出勤しております。そんなわけで、久々のブログ更新。因みに今月は楽しい行事がたくさん…

植物の秋、食欲の秋

今週末は3連休です!東京はまさに運動会日よりです。バラのサーシャも乾燥した秋空に凛と2輪咲いております。とろこで、先日我が家の近くで秋を見つけました。ジャン!こちらは近くの「いわて牛」屋さんの店の前。こちらのお店は、店の脇に植物をたくさん育…