日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日 in 箱根①

早くも師走の風を感じますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?めでたいのかどうかはさておき、先日誕生日祝いの名の下に箱根に行ってきましたよ。本当は「赤寶亭」という神宮前の日本料理屋さんでしっぽりとお祝しようと思っていましたが、テレビの「いい旅…

ニューオータニ&赤坂プリンス

昨日は、仕事を少々放り出して、大学時代の友人とニューオータニのサンドウィッチ&スイーツビュッフェに行ってきましたよ。サンドウィッチと聞いていたので、単純にサンドウィッチを想像していましたが、20種類くらいのサンドウィッチが所狭しと並んでいま…

ひさ~びさの交流会 in 田町

相変わらず、旦那さんは出張中。それをいいことに?ひさ~びさに前々職の方々との恒例の交流会に行ってきました。今年前半は個人的に色々あったので、何度か誘われたにも関わらずなかなか行けず、ようやく久々に会えたなあという感じです。この会、思った以…

映画『アルゴ』行ってきました。

紅葉も進んできてますね。植物が、春とはまた違った趣で、街並みに彩りを与えてくれます。目に楽しい季節です。映画『アルゴ』、観てきましたよ。ラジオで映画評論家の町山さんがお勧めしていて、ずっと観たかったのです。ちなみにこの映画、すごくぶっとん…

秋のお散歩

昨日、今日と秋晴れが続いております。私は晴れているとなぜか「最大限にこの日差しを楽しまねば!」という焦りにかられ歩き回る習性があります。そんな日は電車に乗るのももどかしいというか。地下鉄なんてもってのほか。この話、全く旦那さんの賛同を得ら…