日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生、塞翁が馬?

もう夏休みも終盤に入りましたね。 息子の小学校はびっくりするほど宿題が少ないので、夏休みの宿題もつつがなく?終わりそうです。 というか、少ないのに一気にやらない息子よ…。 Z会のカレンダーに宿題をする日が書き込まれていますが、何故か後半に偏って…

悲しい知らせ

昨日の夜、バイオリンの先生より、8月末に予定されていた発表会の中止の お知らせがやってきました。 まあ、ここまで感染が広がると、開催するという方がかなり難しいでしょうね。 先日会った時は、先生は「うーーーん、私はやりたいけど・・・うーーーん」…

TOKYO2020オリンピック!閉会しましたね。

昨日でオリンピックも閉会を迎えました。 賛否ありそうな内容ですが。以前も書きましたが、 私はもともとコロナ禍でのオリンピックは反対でした。が!!「中止する方が簡単だったのかもしれない。 コロナ禍でも開催してくれて有難う!!」と思わせられるくら…

ボルダリングジムに行って来ました!!

夏休み、酷暑だし、緊急事態宣言でているしということで、はっきり言って、 ヒマ です。 先日は、初めて息子から「演奏会に行ってみたい」と言われて、 喜んで予約した日本フィルの夏休みコンサートも 悩んだ結果、キャンセルにしてしまいました(泣) デルタ…