日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3学期は短いですね。

風邪が流行っていますね。 息子も私も風邪っぽい症状が出ていますが、 今年度は割と色々な風邪をひいたお陰か?あまりひどくならずに済んでいます(これからかもしれないけれども)私の授業は2月までなので、3学期はもう折り返し地点に来てしまいました。 来週…

今となっては笑い話・・・

息子、将棋道場、何カ所かお世話になっているのですが、 その場所場所によって、そこで将棋を指している子どもの雰囲気が違います。 息子、やっぱり一番近くの将棋道場の雰囲気が一番合っていて楽しめるという話になりました。 どこの道場もまだ初めましての…

息子の父の呼び方と英語の勉強とバイオリン

皆さん、お子さんから何て呼ばれてます? うちは1年位前からかな? 「ママ」から「おママ」になりました。夫の事は「お父さん」から「おとう」になっていたのですが、 最近、ダジャレ好きの息子が「じゅう」と呼ぶように・・・。 意味わかります? たしかに…

明けましておめでとうございます

2024年、大変な幕開けとなってしまいました。 ちょうど福岡空港から羽田へ向かう空港で、ニュースを見て驚きました。 まさか、元旦から・・・。 被災された方に早く安心できる生活が戻ってきますように。 ニュースをみていると、全国各地から救援が来て…