日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのオリジナル機械工作

先日、息子にとっては月一回のお楽しみであるものづくり教室がありました。 今回は船のラジコンのソーラー電池部分を作成でした。 なるべく安くということで、 先生がどこかから頂いた災害時用のラジオキットのソーラー充電部分を利用します。 90分、先生に…

横浜コスモワールド 横浜ベイホテル東急に泊ったよ。

4連休いかがお過ごしでしょうか? ついに連休も最終日となってしまいました。 少し秋めいてきたからか、GOTOの影響か、 大きな公園などはものすごい人出だったようですね。 松本城も並ばないと入れなかったというのをテレビで見て ビックリしています。 最近…

小田原 フォレストアドベンチャー

小田原 フォレストアドベンチャーへ夏休み最後の土曜日に行ってきました。 フォレストアドベンチャーとは、 フランス発自然共生型アウトドアパークで、世界中に点在しているそう。 この施設の最大の特徴は森を森のままで利用できることらしく、 富士山麓の標…

最近の息子の小学校生活 ちょっと心配だけど様子見

息子ですが、引っ越しの時のトラウマなのか、 知らない子をすごく警戒します。 芦屋から引っ越す前は、お友達がいれば寄っていく子だったのに・・・。 あの時引っ越さなければ! 東京に引っ越さず、はじめからここに引っ越していれば!! といまだに思ってい…

アイアム冒険少年 LOVE

息子、「アイアム冒険少年」が大好きです。 特に無人島脱出は大好き。 前々回(8/17)の無人島脱出10回目あばれる君と小島よしお、朝日奈央さんの 対決は私的には秀逸でした。 www.youtube.com 最近涙もろいのか、感動して泣いちゃったよ(笑)。 泣いている私を…

息子にとっての友達 再び備忘録

小学校が始まり2週間目に入りました。 内弁慶な息子なので、始まりはいつもちょっと心配な母です。 でも、今のところ、クラスメイトの名前は憶えているみたいだし、帰ってきたときの顔が楽しそうで明るい雰囲気なので、 私は余計な事を根ほり葉ほり聞かない…