日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家にはちょうどよい

Z会中学受験コースを放り出して、1週間程度が経とうとしています。 次のテキストが届くまでの間、息子はZ会中学受験コースのドリル、毎日練習ブックだけやっています。 一時ぐずぐず悩むかなと思っていたのですが(私が)、 最近の息子の様子を見ていると「や…

急展開・・・

前回、Z会の事を書いたばかりですが、 なんと中学受験コースを辞めることにしました。 通常コースへ切り替えます。どうしてかというと・・・・、将棋をもっとしたいから・・・。 中学受験コース、頑張っていたのですが、やっぱり時間をとられる。 で、少しず…

Z会はやっぱりいい&そうそうそう思う

急に寒くなりましたねー。 今日も将棋をやっていたい息子、ぶーぶー言いながら野球の練習に行っています。前回のブログで、息子が中学受験の勉強の量が多くて、考えない様になっている。 ”Z会の動画でも「これはちょっと難しいかもしれないので、まずは解き…

全国小学生統一テスト撤退と仕事で嬉しかった事&考えたこと

全小統、なんとキャンセルです。 初めて申し込んでみましたが、その日、野球の高学年チームの練習が入り、行きたいと悩んでいたので、 「キャンセルする?」と聞いた後に、「しなくてもよい」と思いつつ、どこか揺れていた中学受験への私の気持ちも「もうい…