日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年・・・

今年も残すはあと2日。1年間振り返ってみて、皆様にとってどんな年だったでしょうか?振り返ってみると、3月11日の震災で色々なことが変わってしまったような気がしています。「日本はこれからどうなっていくのだろう。」という感じですが、微力な私がどうの…

レザークラフト

メリークリスマス!ってちょっと出遅れましたね。あぁぁぁぁ、ようやく休み!お正月休みです!街全体がなんだかちょっとゆったりとしていて、いつもより皆さんの歩く速度ものんびりしている気がするのは私だけでしょうか?隣に歩いているおじさんに、「1年間…

嬉野温泉の湯豆腐

今日も快晴!東京の冬は晴れの日が多いですね。実家が九州でも日本海側なので、冬の空は曇り空!というイメージが植えつけられている私。毎年、懲りもせず、快晴の東京の冬空に感心。気持ちいい♪ところで、年末の予定が決まりました。毎年、旦那さんの実家に…

クリスマスリース

おはようございます。今日は一段と寒い!東京は曇り空です。午後からは晴れだといっていたけど、本当かな。前回の皆既月食に続き、今日はふたご座流星群だそうです。最近、仕事のエリアが変わったので、施工エリアも変わりました。以前に比べて閑静な住宅街…

友達からの手紙

本格的な冬の到来ですね。街はすっかりクリスマスムード。私もなんだか気もそぞろ。おい。先日友達から手紙が届きました。手紙ってやっぱり別格です。彼女は大学時代のサークルの仲間です。大学時代に、お互いの就職について話した時にずっと学校の先生にな…