日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオリンのソロ、無事終わりました。

もう夏休みも今日で終わり。他の方のブログを読んでいると、もう夏休みが明けている地域・学校もちらほらあるようですね。 先日息子に「宿題終わるの?」と聞いてみたところ、 「あとは最終日にまとめてやればなんとか終わる量!!!」と言っておりました。…

おNEWの自転車と息子の反応

先日、息子の新しい自転車を購入しました。2週間くらい前に自転車がパンクしてしまい、 お盆休みが明け、ようやくパンク修理に自転車屋さんに行った時の事。 待ち時間に新しいジュニア用の自転車をみていたのですが、 息子の身長だともう24インチが適正だ…

最近のZ会

これ、書き留めておきたいなーということは沢山あるけれども、 ちょっとしたことなので、なんとなくまとまらず、時間もとれず。夏休みはどっぶりと息子との時間を過ごしております。仕事もはかどらない・・・。まずは少数派のZ会中学受験コースの受講中の息…

自粛中にやったこと&もやい工藝(鎌倉)

わが家の長い自粛があけました。 自粛中、私は久々に昔読んだ本を読み直したり、 息子の飛行機リメイクに付き合ったり。本はものすごーく感動して、 久しぶりに感動の涙を流しました。 それは別の記事で書きたいなと思いますが、 かけるかな? 自分の気持ち…

帰省できなくなってしまいました(涙)息子、工作熱の一日・・・ 

夏休みも中盤ですね。 今週から実家に帰る予定でしたが、 わが家、コロナ患者が出てしまい(主人ですけど)、急遽自宅でおこもり生活しています(涙)急遽ヒマになり、 デジタルデトックス中の息子は、工作魂に火がともっていて、 「妄想用のペーパークラフト…

バイオリンの熱い夏

何度もブログに書いている気がしますが、 息子、スズキメソードの地域の教室の合同演奏会でソロを弾きます。 去年の演奏会が中止になり、今年へ延期された演奏会です。 去年は演奏会の突然の中止に、息子も私もソロへ向けていた熱量をどう処理して良いのか、…