日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分、小さいなあ。

懺悔です。 ちょっといっぱいいっぱいになっていました。 1つ、いつでも初めての授業準備で自転車操業状態、 2つ、翌々集の調理実習準備 メニューがなかなか決まらない 3つ、低学年公式試合、幹事業務 4つ、慣れないスコアラー業務 5つ、野球部員募集の…

初めての将棋大会&模試

息子の将棋ブーム、続いております。 調べてみると☟こんな大会があるので、 www.jti.co.jp もちろん申し込みました。 この大会、子どもの大会と同時にプロの公開公式戦も行われるということで、 関東大会は決勝になっています。 子ども大会に出場した人は、…

辛くても本物の息子でいくのだ!!

昨日は急に寒くなってきて驚きましたね。 息子が「秋がなくなった!!」と嘆いていましたが、 雨で野球の試合も流れ、のんびりとした三連休を過ごしました。うちの息子、花粉とハウスダストのアレルギーがあります。 漢方を飲んで日々抑えているのですが、 …

バイオリンの現状&Z会算数難しくなってきました

ようやく調理実習が終わったー。 色々考えて練った実習計画ですが、まあ、やってみると反省点が残る調理実習でした。 私の理想通りの展開を見せた班もあれば、全然追いつかなかった班もあり。 説明不足だったこともあったり、やはり新米教師はまだまだだなー…