日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

嬉野バンザイ!~番外編 嬉野紅茶

ところで、
お湯からあがった場所に「嬉野紅茶」がどうぞとばかりに置いてありました。
私は知らなかったのですが、和紅茶、意外とブームなのかも。
この前、丸ビルに「伊勢紅茶」なる和紅茶が売っていました。
で、お味ですが、緑茶用の茶葉から作ったとのことで、渋みが少なく、
紅茶なんだけど、かすかに緑茶の風味がする気がしました。
すごく美味しかったですよ。ストレートで和菓子にも合いそうでした。

ちなみに、旦那さんのご両親が女将に美味しい緑茶屋さんを教えてもらったそうですが、
(有)中島美香園 さんを紹介してもらったそうです。
このお茶屋さんにも、嬉野緑茶は売っています。
良かったら参考までに。