日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ばれてしまった・・・。

おはようございます。 なーんと、サンタクロースの正体が息子にばれてしまいました。 ずっとずっと疑っていたのです。 なんでもドラえもんでお母さんがプレゼントを用意するシーンがあるそうで、 「ネットの購入履歴を見てみよう」とか 「サンタクロースに贈…

いろいろと最近の事を徒然に

今日は関東地方、秋晴れです! 太陽光発電もばっちりです。やはり3年生ともなると心配なことも減り、 母はちょっと脳内がヒマになってきたので、 仕事を探しております。家で図面は書いているのですが、仕事で人と接するのは電話のみ。 特段新しいこともない…

三連休 野球三昧&算数の勉強 量りはアナログがおすすめです

3連休は野球三昧でしたー。 弁当作り、大変でしたー(笑) とはいえ、お天気には恵まれず、 土曜日は大丈夫でしたが、 日曜日は後半、雨で解散、 低学年チームの唯一の公式試合が月曜日に開催されましたが、 試合途中で雨の為延期となりました。我がチーム、 …

ラジコンリメイク&国語の読解

だいぶ過ごしやすくなってきましたね。 昨日はママ友とちょっと都会へ(笑)ランチしてきました。 たまにはおしゃれなカフェもいいですね。 にしても、来年は4年生ということもあり、 話題はどうしても「中学受験、どうしよう?」の話が多いです。 色々、いろ…