日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全国都市緑化フェアTOKYO in 日比谷公園

台風が日本の真ん中を通過中ですね。東京は雨が降ったり、やんだりしています。今日は旦那さんがお仕事を持ち帰っておりますので、しばし、ブログ更新。昨日は「全国都市緑化フェアTOKYO」に行ってきましたよ。というのも、毎年、職場でガーデンコンテストへ…

ヘルプ ~こころがつなぐストーリー~

今日は東京は秋晴れです。今年初の秋の青空かも知れません。気持ちいい!!秋の花も咲いてますね。先日「王様のブランチ」で紹介されていた「ヘルプ ~こころがつなぐストーリー~」をレンタルDVDで鑑賞しました。とても面白かったので、ご紹介。ストーリーは…

軽井沢ホテル ブレストンコートにて結婚式

今日は早めに仕事が終わりました~。昨日は軽井沢に行って、結婚式に参列してまいりました。会社の同僚と先輩の結婚式でした。で、まだ若干、その余韻を引きずっている私。ので引きずっている間にブログ書いてしまいます。前のブログにも書きましたが、久々…

三陸に行ってきました②

いつ、涼しくなるんだ~~!鈴虫達は早く出て来すぎたのではないか?そんな疑問が頭をよぎる今日この頃であります。ところで、この間申し込んだサントリーホールでのオーケストラのコンサートに抽選で当たった!!やった~!ラッキ~!!舞台の後ろにある席…

三陸に行ってきました①

残暑厳しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?今日はあの東日本の震災からちょうど1年半です。あっという間といえばあっという間なのですが、いつの間にやら、あの衝撃が自分の日常に流されている今日この頃。本当はまだまだ問題山積みなのですが、…

虫の声・・・そしてビール!

ついに夏が終わりますね~。夏から秋に季節が移るこの感じ、スピッツの曲を流してみるとなんだかぴったり。「楓」とかね。知ってます?あの「さよなら~~~」の伸ばしのところが、なんだか多重音声でドキドキします。そんなわけで、しばしノスタルジックな…