日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

師走でっせ

冷たい風が吹いてますね~。
そして、どこにいってもクリスマスソング!
テレビの内容も年末らしいプログラムになってますね。
私は師走が何故か好き。
からりと乾燥した空に冷たい空気を吸い込むと、気持ちがきりりと引き締まります。
旦那さんもちょっと前に出張から帰ってきて、
最近出張だらけだったのも手伝って、なんとなくホッと一息です。

皆さんは選挙には行きましたか?
今回は自民党が圧勝でしたね。
ちょっと自民党が勝ちすぎたな~という感じはしますが、
引き続き民主党に任せるという選択肢はなかったんでしょうね。
私も「今回は民主党はないなあ」というのが正直なところでした。
さて、これからどういう方向に進んでいくのでしょうか?
よく目を光らせたいところです。

仕事は順調にほぼ定時帰りをしてまして、
上司にもかなり気を使ってもらっているので、
正直なところ、楽ちんです。
でも、支店自体はいまだかつてない忙しさで
もう一人のアシスタントさんが結構残業をしているので、
もう少し手伝ってあげたいなあという罪悪感もあり。
が、旦那さんも心配するので、心を鬼にして?帰ってます。

因みに休みの日にお弁当のおかずストックを作って、
朝バタバタと2人分、お弁当を作ってますよ。
外食を食べるより、体にいい気がする!
大豆茶を魔法瓶に入れて持って行ってます!

年末は実家には帰らない予定なので、旦那さんと皇居の一般参賀に行ってみようか?
と言っています。
初日の出とかも観に行きたいなあ。でも、東京は太平洋側だから、日の出って見えないんだっけ?
春には久々に帰省して、両親や旦那さんのご両親、そして友達に会いたいなあ。
が、今は辛抱でございます。うむ。

寒くなったので、なかなか紅葉いっぱいの箱根旅行記を書く気になれない私。
そんなわけで、ちょっと写真を。芦ノ湖の遊覧船です。