日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

いよいよ2022年!

明けましておめでとうございます!!

年末に1年の振り返りをしようと思っていましたが、
バタバタしていて、なかなかまとまらず、
あっという間に新年になってしまいました。

息子、大みそかは、紅白観たり、お父さんと第九を聞いたり、
テレビ東京の「ジルベスター」を観たり。
11時半くらいから、
年越し蕎麦を食べて、年が明けてから満足そうに寝ました。
お蕎麦、去年と同じお店で注文しましたが、
相変わら美味しかったー。
実家に帰らないお正月のすでに定番になっています。
昨年は、一度9時頃寝て、12時前に起こしたので、
途中寝ることなく新年を迎えることが出来て、
成長したなーと感じました。
ちなみに幼稚園の時は起こしても起こしても起きませんでしたので、
徐々に何かが変わって行ってるのですね。
来年は除夜の鐘にチャレンジしたいそうです。

そして元日は、
昨年と同じようなお節に(でも飾り方が去年より雑・・・。田作り・伊達巻は既製品です。)
お雑煮が今年は成功で、ゆずの香りのよいお雑煮となりました。
出汁が良かったのかなー?謎ですが、我ながら美味でした。
あ、そうそう、去年植えた南天、飾りつけに活躍しています。
f:id:kabosuchan:20220101210854j:plain
昼から、地元の神社に初詣、
それから昨年と同様、砂浜へ繰り出しました。
f:id:kabosuchan:20220101210954j:plain
今までで一番丁寧に作った自作凧をもって繰り出しましたが、
うーむ、無念!!飛ばず!!!
家では家族で「これは行けるだろう!!」と盛り上がったのですけど、
なかなかうまく行かないものですね~。
何がいけなかったのか、ちょっとしたことなのかなー。

気を取り直して、初キャッチボール!
f:id:kabosuchan:20220101213716j:plain
様になってきたなーという感じがあります。
「キレダス」を使い始めて、手首の使い方が上手になり、
キレがでたダスです!!飛距離もぐっと上がってビックリです。

で、やっぱり最後は凧あげ!!
念の為、既製品を持ってました。
f:id:kabosuchan:20220102082558j:plain
飛ばすおもちゃ、本当に好きだね。息子よ。

f:id:kabosuchan:20220101214655j:plain
富士山も綺麗に見えたーーー!!

そういうわけで?
今年こそ、コロナが終息しますように。
皆さんにとって、良い一年となりますように。

これから続く未来に向けて家族で喜怒哀楽しつつ、
また1年を積み重ねていけたらいいなと思っています。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。