日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

我が家のクリスマス2021

色々なご家庭のクリスマスの様子をブログで拝見すると、
それぞれの家のカラーがあって楽しいですね。

ちなみに我が家は24日にパーティでした。

午前中納期の仕事があったのと、
息子が終業式で早帰りだったこと、15時半からは二駅先のバイオリン教室に行かねばということで
、パーティメニューは困った時の手巻き寿司(なんだか和風。でも息子大好き)!
ケーキは昼食後、息子とつくりました。

息子には生地の計量、初めだけ撹拌、フルーツのカット、デコレーションをお任せしました。
スポンジを薄く3等分にしてくれるというのでお任せしたら、
さすが、ダイナミックな男子。
私が2等分するくらいの時間で3等分し終わっていてビックリ!
クリーム嫌いの息子なので、クリーム少なめで好きなフルーツてんこ盛りの、息子曰く「ド迫力」デコレーションケーキが出来上がりました。
す、凄い見た目!

f:id:kabosuchan:20211226224053j:plain

レッスンから帰って、急いでポテトサラダを作り、手巻き寿司の準備を。

お父さんも早めに帰宅し、シャンメリーと日本酒で乾杯。

食後にケーキを出して、ろうそくを灯し、息子と私で「きよしこの夜」を熱唱しましたよ。

あとはツリーの照明を点灯し、
足元にトナカイ用の人参を準備。


今年のサンタさんからのプレゼントは、こちら↓

今年は特別に父母からのプレゼントもあって、こちら↓


朝起きると、じんわり喜びを噛み締めている息子。
来てるかどうか心配だったのと、ちゃんと飛ぶかも心配だった様子。心配性ですな。

人参のお皿につけておいたメッセージにサンタさんからお礼の言葉が。

f:id:kabosuchan:20211227035223j:plain

息子の「がんばれ!」の言葉が新鮮でした。
きっと「皆のところに配るの大変だな〜」って思っているのでしょうね。

次の日はプレゼントを持って空き地へ!!
「これを頼んで良かった!」「楽しい、楽しい」と遊んでましたよ。
ラジコンはもちろんですが、キレダスも凄かったので、
またレビューを書けたらいいなー。

わいわいと楽しいクリスマスでした♡