日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

悲しい知らせ

昨日の夜、バイオリンの先生より、8月末に予定されていた発表会の中止の

お知らせがやってきました。

まあ、ここまで感染が広がると、開催するという方がかなり難しいでしょうね。

先日会った時は、先生は「うーーーん、私はやりたいけど・・・うーーーん」って感じで、私もここまで来たらやりたいと思っていましたが、

スズキメソード本部からお達しが来たそうです。

 

8月の発表会は、この地域のスズキメソードの教室が2年に1度開催する合同発表会で、折角初めてのソロを任されて、張り切っていただけに(そして母も必死だっただけに)、

ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに残念・・・!

まあ、でも、しかし。

デルタ株、強力だし、私自身、昨年よりもずっと怖いなと思ってますし、

自分を納得させようと色々念じておりますが、

 

しかし!!!

 

やっぱり悔しいなと思うんですよね。

だって、息子の8歳は今年だけで、

来年は今の感性の息子はもういないから。

本当だったら、去年も今年も夏は松本に行って、沢山のお友達の中で

夏期学校を楽しんでいたはずなのに。

夏期学校で仲良くなったお友達に再開できるのを楽しみにしていたのに~。

f:id:kabosuchan:20190924070320j:plain

そこを諦めざるを得ず、月末の発表会に向けて気持ちを切り替えて励んだソロの練習もこれか~という・・・。

息子もうなだれておりました。

 

野球も小学校が使えなくなって、練習も試合もガンガン中止になっていき、

まあ、誰にとっても切ない状況ではあるけど、

やっぱり子ども達にとっては、小さければ小さいほど、1つの経験が大きな意味をもつというか。

本当に残念だな~と思います。

 

先日は、バイオリンのお友達の家に招待され、

女の子なので一緒にお人形ごっこをしたり(意外と楽しかったらしい)、

トランプをしたり。

昨日は幼稚園の時のお友達と海にいき、

朝の10時半くらいから、16時過ぎまで、お昼とおやつ以外はずっと波に乗って

遊んでいました。

2人とも波乗りは何時間やっても飽きないのだそう。

やっぱり仲が良かっただけあるね。好きな事が似ている・・・。

とにかくとにかく、ずーーーーーーっと波に乗ったり、飲まれたりして楽しそうでした。

夏の思い出、最後はキャンプかな。