日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

ばれてしまった・・・。

おはようございます。
なーんと、サンタクロースの正体が息子にばれてしまいました。
ずっとずっと疑っていたのです。
なんでもドラえもんでお母さんがプレゼントを用意するシーンがあるそうで、
「ネットの購入履歴を見てみよう」とか
「サンタクロースに贈る手紙に母には内緒でプレゼントを置く場所を指定してみようか」とか
ずっと言っていたので、
はいはいと聞いていたのですが、
息子、なんとダイレクトに
ネットで、
「サンタさんは本当にいるのか?」と検索してしまいました。


あちゃー


もうしょうがないので、正直に話しましたが、
息子自身、もう少し信じていたかったのかもしれません。
ちょっとショックなような、複雑な表情でしたが、
相変わらず、クリスマスの曲を聴いて、
気分を盛り上げている様子は相変わらずです。
小さい子には内緒にしておいてね。
と伝えたので、
聞かれた時になんと答えるか、考えていました。
いわく、
「ネットにいるって書いてあったよ」だとのこと。

もう少し、信じていられた方が、
楽しかったのにね~。
なんでもすぐに調べられるって、
夢がないと言えばないですよね。


ところで、息子、このブログをたまに読んでいるようです!!
しまった・・・・。
あまり読まない方がいいようなことも書いてあるので、
ブログを突如封鎖するかも知れません。

皆さんのところには今まで通り遊びに行くつもりですが、
どうするか、考え中です。