日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

小学校ではじめての運動会

先日息子にとって、小学校での初めての運動会が開催されました。

コロナ対策で、マスク必須、午前中のみの団体競技無しの運動会。

保護者は2人までで、低学年・高学年の入れ替え制。

子供たちは低学年・高学年なく一通り参加です。

お弁当も持参。

 

幼稚園の時の団体競技、むっちゃ保護者も盛り上がったので、

ダンスと50m走だけというのは、親としては若干物足りないものでしたが、

少なくともうちの息子はとっても楽しんだ模様。

子供たちが楽しければそれでいいですよね。

それに6学年で赤と白に分かれて競技し、点数がしっかり出てくるというのも初体験!

息子は血気盛んなタイプなので、応援も盛り上がったみたいです。

ラッキーなことに息子のチームが勝ったのですが、

最後の点数が出た瞬間、立ち上がって皆で喜んだようで、

「喜びすぎて腰がいたい」などとおじさん臭いことを家に帰って言っておりました。

f:id:kabosuchan:20201104080207p:plain

息子は運動が出来るタイプではないので50m走は期待していませんでしたが、

息子、なんと1番でした。

背の順っぽかったので、速い子と当たらなかったということでしょうが、

息子は無茶苦茶喜んでおりました(笑)

そして、驚きすぎてカメラのシャッターを切り忘れる私・・・(涙)。

 

話を聞いてみると、練習の時から隣のレーンのK君といつも競り合っていて、

なかなか勝負がつかなかったらしく、

今回は負けず嫌いが功をそうしたのか、息子が体半分先に到着となったようです。

で、そのK君が走り終わった後に、

「これでようやく勝負がついたな。」

とつぶやいたそうで、私はなんとも渋い発言にしびれました。

負けてこの言葉が言えるなんて、なんだか男前!!!

踊りも上手になっていたし、

1年生男子、皆で着々と成長しております。

 

あっという間の運動会でしたが、

授業参観がコロナの影響で開催されない中、

息子が周りの子とも楽しそうにおしゃべりしている様子なども見れたし、

なかなか充実した時間を過ごせました。

 

ちなみに息子には内緒ですが、10時半に学校を出て、久々に主人とビストロでランチしてしまいました♡

lesfablesbonjour.net

予約でいっぱいだったので、テラス席に。

ちょっと寒かったけど、コロナ対策にちょうど良かったかな。

息子がいるとゆっくり食べれないので、ちょっと幸せ時間。

デザートまでいただいてしまおうかと思いましたが、

息子と一緒に勝利のケーキを食べたくなったので、

息子の大好きなロールケーキを買って、帰路についたのでした。

もちろん息子、大喜びです。