日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

球根たちが可愛い♡

昨日、例の日比谷花壇のサブスクで、可愛い球根を買ってしまいました♡
シラーの球根。水耕栽培です。

後ろは豆苗(笑)

シラー、小さくて、可愛い♡

 

それで、ふと思い出して、テラスにある植木鉢を覗いてみると・・・。

幼稚園の時に水耕栽培したヒヤシンス、鉢植えにしたものが、無事に芽が出てる!!!

そして、すっかり忘れていたけど、水仙の花も!!!

しっかり芽が出ていました。ちょっと雑草に埋もれていたので、取り出した(笑)

今年はなんとなくだらけていて、球根を取り出して植え直したりしなかったのですが、

無事に芽を出してくれて、なんだか喜びが湧き上がってきました。

球根たちが妙に可愛く感じた本日。

思わず息子が小さな頃から好きなハナニラ&チューリップを注文しました。

いつも買おう買おうと思って忘れていて、

ズル?して、苗を買ってしまいました(笑)

ハナニラも強いので、日当たりのよい、ある意味屋上庭園的な我が家のテラスでも、

生き延びてくれるでしょう!!!そして、来年もきっと咲いてくれるに違いない。

www.shuminoengei.jpチューリップの球根は次の年に咲かせるのはなかなか難しいので、どうかな?

とりあえず、今春が楽しみです!