日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

小学校に入って初めてかも知れない❤

久々のブログ。
教職は、はい、もうひーひー言って凹んでます(涙)
先生ってこんなに大変なんだなー(8コマだけど)
家にいる間ほぼずっと資料作りして、朝も3時に起きて準備しているので、
家は荒れ放題・・・。
まあ、頑張ります。

そんなわけで、子どもは結構色々と一人でさせなければならなくなっていて、
共働きの人にとっては当たり前なのかもしれませんが、
駅で待ち合わせして、そのまま習い事に行ったり、
キッズ携帯も購入しました。
子どもとラインでの会話って面白いし、可愛いですね。
「もうすぐつくよー」とか入るとほっこりします。

そんなことはいいのですが、
息子、昨日初めて、クラスのお友達と帰りがけに遊ぶ約束をしてきたのです!
嬉しい♡
今まで仲が良かった同じマンションのお友達も一緒でしたが、
そのお友達が他のお友達を呼び、一緒に遊ぶこともあったのだけど、
同じマンションのお友達が帰ってしまうと「解散」って感じで、
息子のお友達としては、今までなかなか広がらなかったんですよ。
しかもその同じマンションの子は、
嫌な事があるとすぐ帰ってしまう感じがあったりして、
息子も戸惑っていることも多かったので、
「本当に一緒に遊んで楽しいのかな。」と疑問に思ったりもしていたのです。

でも!昨日は同じマンションの子もいたけど、
息子とクラスで係が一緒のY君もいて、
皆で材料を持ちより、
2チームに別れてラジコンの船を作って対決するという遊びを公園でしていました。
でね、公園を通りかかったので、
Y君に
「〇〇くんだよね!こんにちは。」って言ったら、
「いつも遊んでもらって、ありがとうございます!」って言われたのです。
なんとしつけが行き届いているのか(驚愕!!)
遊びの中で一緒のチームになった様で、あーでもないこーでもないと相談しながら、
一緒にラジコンの船を楽しそうに作っていました。
帰ってきて「楽しかったーーー♡」ととっても喜んでいて、
私もとても嬉しかったです。

いつだったか、鳥のラジコンの基盤を100均の飛行機に埋め直してラジコンを作りましたが、
kabosuchan.hatenablog.com

さらに配線部分がうまくいかなくなったので、
再度飛行機に埋め込んだ基盤&電池&モーターを取り外し、船へ再設置。
Y君と一緒に風で進む船を作ったそうです。
Y君はプラモデルがむちゃくちゃ上手いんだそう。
「頼りになる」って言ってましたよ。
良い友達が出来て良かったね。
私の仕事はヘロヘロですが、息子は楽しそうで良かった。。。
急いで書いたので、文がオカシイかもですが、
記録しておきたかったので!!!

ではでは~