日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

男子を育てる醍醐味?&日比谷花壇のハナノヒがいい♡

「男子を育てる醍醐味」

なんて大げさなものではないかもしれないですけどね。

 

今月はZ会で「慣用句を使って文章を作ろう」というような課題をしていたのは知っていたのですが、

最近はたまにチェックはするものの、

息子にお任せになっていて、

ふと気になって、そのページを開いたところ、

なんだか

 

 

男子だよねー

 

 

という文章が並んでいるページを発見。

まず、字が汚いのですが、それは我が子の仕様です・・・。

だれかさん?

どれかさん??

十万年???

なぐられた・・・・。

 

なんという適当さよ。

でも、なんか笑っちゃうというか。

男子

って感じですよねー。

使い方は合っていたのですが、突っ込みどころが多くて、

何を突っ込んでいいのやら・・・・。

男子を育てているから、こんな粗野な文章を読めるのですねー。

あ、羨ましくないですよね、ハハハ・・・。

 

 

話は変わりますが、

先日、私のお誕生日に、息子が日比谷花壇のお花をプレゼントしてくれました。

その時にお店について行ったのですが、

日比谷花壇のサブスクのパンプレットを頂きました。

shop.hana.com

これがね、とってもお得だし、楽しいです。

息子と盛り上がっちゃって、

早速申し込んでしまいました。

私が申し込んだのは、

「サクハナプラン」

月額3987円(税別)で

月に6回、1500円分(税別)のお花を選ぶことが出来ます。

日比谷花壇のお花は花屋を覗く限り種類も多いし、なかなかクオリティが高くて、

その分高価だなーとなかなか手が出せなかったのですが、

これだったら、なんとか!!!

 

お花を定額で届けてくれるサービスは知っていましたが、

それだと、花を選べないので、私にとってはいま一つ。

こちらのプランはお花屋さんの花を自由に選べるので、

楽しーーーい!

 

私のプランもお得ですが、

一番お得なのは、

月額1987円(税別)で1日1本お花が受け取れるプラン。

対象の花限定ですが、バラでも3~4種類は対象でしたし、

1本500円もするんですよ。30日間もらえるって、す、すごい!!!

同じ値段でも対象ではないものもあって、

主人と「どうしてだろうねー」と話していたのですが、

ちょっと花が古いのかも?ということに(本当かはわかりません)。

でも、考えないと分からないくらい、店頭にあるお花は綺麗です。

 

そんなわけで、早速息子と選んだお花たち。

 

息子、ダリアを一目で気に入り、700円なり。

カーネーションは300円、バラは500円で1500円。

右の開いてしまっているバラはお誕生日に買ってもらったバラです。

息子、なぜかお花男子になってしまいまして、

今度お小遣いで550円のブーケを買おうと言っております。

次回はもう少しグリーンも入れたいな♡

にわかお花男子の息子も選びたいそうなので、

意見が合えばいいのだけどー。

 

というわけで、近くに日比谷花壇のお花屋さんがあって、

お花好きな人には、

日比谷花壇のサブスクいいですよー!

というお話でした。