日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

楽しく勉強を!

小さい頃、バイオリンの練習の時に
私が「ふざけてないでさっさと練習!」というと、
「練習が嫌だから、なんとか楽しくしようと思ってるの。」と
ふざけている理由を説明されたことがありました。

嫌な事などは、なんとか楽しい事に出来ないかと考える子なのですが、
昨日のZ会

f:id:kabosuchan:20211211233645j:plain

良く見ると、
「語」が躍ってる(笑)

f:id:kabosuchan:20211211233725j:plain

思わず吹き出すと、息子もにこにこしながら寄ってきて、
「上、下、右、左 と寄せて書いたー。」とのこと。

他の字も汚いけど、頑張ってるのねーと思って、
大きな丸を付けてしまいました。
甘いけど、まあいいか。