日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

息子が言った「中学受験はしないと思うよ」

プーチン、最悪ですね。

原発施設を狙うって、、、、

判断能力が低下しているんじゃないかと思ってしまいます。

プーチンがやりたい放題なので、色々と心配な気がしています。

制裁が上手く効けばいいのだけど。

祈るしかない感じです。あと寄付。

www.womenshealthmag.com

 

話は変わりますが、

昨日、息子が突如言いました。

Z会、中学受験コースにはするけど、中学受験はしないと思うよ」

 

ガガーン(古い)!!!!

おぉ、そうか。そうか。

言われて気づく。

「やっぱりちょっと中学受験をしてほしかったのね、私。」

お正月には「多分すると思う」と言っていたので、

何か心境の変化でもあったのかな?

ちゃんと聞いてみよう!!

そんなわけで今のところは中学受験をするつもりはないようです。

ただ、Z会は中学受験コースをするそうなので、

高学年で中学受験したくなった時に路線変更はできそうで良かったです。

中学が荒れているわけでもないし、

公立高校も頑張っている地域でもあり。

本人がそういうなら、それでいいと思います。

一応学校見学だけは行こうと思っていますけど。

 

ただですよ、Z会の中学受験コース、難関、最難関と選べるのですが、

我が家、最難関コースを選んでいます。

あとでレベルを上げるのは難しそうだなーというのと、

一番近い私立中学が最難関中学というのもあったり。

息子自身、目指すかどうかは別として、

目指せる能力はあるんじゃないかな?というのもあります。

まあ、親の願望も入っているのでわかりませんけどね(笑)

 

中学受験コースには4月から切り替わります。

今宿題と合わせて15分くらいしか勉強していない感じなのですが、

中学受験コースは色々なサイトを見てみると1時間くらい勉強しないと、

終わらないのかな?と感じています。

中学受験を目指さないのであれば、

モチベーションを保つのが息子も母も難しそうな気がしますよね。

中学受験コースのサンプルは頂いたものの、

まだ実際使ってないので、イマイチ1か月の教材のレベルと量を把握しきれていない感じ。

 

まあ、色々考えても仕方ない?ので、とりあえず、教材が来るのを待とうかなと思う今日この頃!!

とりあえず春休みは2年生の漢字を復習しようかなーと思っています。

結構ぽろぽろ忘れている息子です(涙)