日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

今年初の海水浴

突如息子が海水浴に行きたいというので、
今年初の海水浴に行ってきました。
海水浴シーズンだったので、人が多いかなーと戦々恐々でしたが、
平日だったので、程よい感じ。
かなり波が穏やかだったので、ボディーボードがほとんど使えず、
私は水着の用意をしていなかったので、息子、1時間も波と戯れるとちょっと退屈に。
逗子の海水浴場は本当に遠浅で穏やかで、小さい子にはもってこいなんだけど、
息子くらいになるともう少し荒い海の方が楽しいようですね。
お友達とくれば色々と遊べるのでしょうが。

というわけで、今年もウォーターパークに参戦しました。
waterpark-zushi.jp

10歳以上は保護者ナシでOKで、息子はやる気満々。
でも、私は去年一緒に体験した時に、足がつかない海に浮かぶって怖いなーと感じたので(水深3mくらい)、ちょっと心配。
私自身、結構怖がりなんですねー。
息子は怖いよりも楽しいという気持ちの方が強かったそうで。

係のお兄さんに「ちょど10歳で、、、1人で行くのですが、、、」と心配の旨を伝えたら、
「向こうにもライフセーバーが何人かいるから大丈夫ですよ!」と力強く言って下さったので、
息子に「何か困ったことがあったらライフセーバーさんに言うんだよ。」と伝えて、送り出しました。
泳いでも現場?へ行ってもOK。
バナナボートで送迎してもらうと200円なり。

遠くに江ノ島、さらにその奥に富士山を見ながら、
私は近くの海の家、「利休」に腰を下ろし、ジュースを飲み飲み45分間待ちました。
気持ちよかったなー。

帰ってきたら、なんだか小学生の男子同士でちょっとおしゃべりしたりしていた!
なんでも、1度落ちたら上がれなくなった子とかもいたようで、
わーわーとなっていたから、引っ張り上げてあげたりと助け合ったようです(笑)


最後にお約束のかき氷。
メロン味かブルーハワイか悩んでいたら、ミックスにして下さいました。
こういうの、とても嬉しいですよね♡