日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2泊3日、広島旅行に行ってきました!②

そんなわけで、宮島を後にしたのですが、
私の予定では、2時くらいには広島市のホテルにいる予定だったのです。
だから、その後、ホテルから徒歩2分の平和資料館をじっくり見て、
資料館で体を冷やしたら、軽食を食べ、広島スタジアムで18時からのカープ対ヤクルト戦を見る予定でした。
で、最終日は資料館と反対側にある原爆ドームとドーム近くの本川小学校の資料館に行って、
昼に広島焼きを食べ、そのまま15時頃の新幹線に乗る予定だったのですが、
すでに広島市のホテルに着いたのが16時前。

というわけで、

③広島焼きを食べたよ。

予定変更でホテル近くの広島焼きを食べに行きました。
ホテルより徒歩1分(笑)
16時台に入ったので、お客は私たちだけ(笑)
カウンターに座って、鉄板で広島焼きを焼いて頂きながら、
お店の方にG7の時の広島の様子や、
今の広島の小学校の8月の登校日の話などを教えてもらいました。
店主の方の娘さんがちょうど息子と同級生で、
色々と話が弾みましたよ。

息子も「広島焼き、美味しかった~」と言っていましたよ。

広島焼きはキャベツの甘味がポイントですよねー。

目の前で焼いて頂けたので、

「広島焼きは層になっているって書いてあったけど、

目の前で作ってくれたから分かり易かったー」と喜んでいました。

食事の時間が早かったのもあり、
息子がお好み焼き残り1/4のところで「お腹いっぱい」になり、

お店の方が、私の残り1/4と合わせてお持ち帰り用にして下さいました。
しかも、今から試合を見に行くと伝えていたので、

球場で食べやすいように細かく切って下さっていた・・・!感動!!

球場への行き方も教えて下さいました。感謝です。

そして、自由席だったので、急いで球場へ。

 

この日最後のイベント

カープ対ヤクルト in 広島スタジアム

見よ。

3塁側も全て赤なり。ホームのパワーを感じます(笑)

レフト側の2階席のみ少しヤクルトの応援団が・・・。

一応ベイスターズファンの息子なので、少し気おくれしていましたが、

前にいたお兄ちゃんが息子も応援の仲間に入れてくれて、

広島が良いプレーをしたら、一緒にバチ?を叩きあっていました。

風船も隣のお兄ちゃんが余ったからと1つ息子に下さいました。

初めての風船飛ばし、嬉しかったようです。

この日は広島の勝ち!

皆で興奮して、喜びあって球場を後に出来て良かったです。

ホテルに帰りお風呂に入ってなんと23時!バタンキューと倒れるようにご就寝。

 

広島市路面電車がまだ残っているのですねー。

道路に線路がある為か、電車がむちゃくちゃ揺れるのですが、

息子、その揺れがアトラクションの様で楽しかったそうです。

あと、駅と駅の距離がすごく近くて驚いたり、

駅のホームがものすごく狭くて笑ったり、

私も路面電車が割とゆるい雰囲気で運行されていて、のんびり走行なので、

ちょっと癒されました。

乗り遅れたお客さんがいたら、止まってあげたりね。

私が小さい頃もそんな感じだったなーと思い出しました。

広島市はとても綺麗な優しい街でしたよー。

 

そして最終日に続くー。