日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

トマトの観察日記に生命力を感じるアラフォーの私

以前も息子のトマトの観察日記を載せましたが、
息子の観察日記を見ているとクセになる私です。
今回は日誌を冊子にして、学校から持って帰ってきました。
親バカワールド全開です~。

 

まず、表紙がね、可愛い。

f:id:kabosuchan:20210913154355j:plain

右上に葉っぱ描かれていて、

息子 「この葉っぱ、何かわかる??」

私 「??、茎??(ちょっと間抜けな答え)」

息子 「これ、脇芽。これを切るとトマトが大きくなるの!」

 

切られる運命にある脇芽を書くなんて、可愛すぎる。

ぷぷぷぷ・・・。笑っちゃいます。

 

f:id:kabosuchan:20210913154834j:plain

 

f:id:kabosuchan:20210913180427j:plain

 

誤字満載ですが、なんと生命力にあふれていることか!!!

息子のこの迷いないトマト達に迫力を感じる母なのです。

ちょっとだけ赤くなったトマトがまた可愛いのだ!!!

 

ちなみに「ぼくは〇〇をかんさつしました。」と書いて、

行数を稼いでいるそうです・・・。

作文嫌いなだけあるねー。

文章、ガタガタしていますが、色々な事に気が付けていて、

文章も細かく書けていて、

この日誌自体が息子の個性がにじみ出ていて、

なんだか愛おしい。

1年前と比べると、ぐんと成長したなー。