日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

男も女もヤセ我慢??

息子、今日も半そで半ズボンで学校へ。
寒くないのか?

 

 

答えはNO!!

です。

 

 

学校で半そで短パンは3人だけ。

いつのまにやら絶対に負けられない戦いになっているようで、

どんなに寒くても学校には半そで短パンで行くといいます。

ちなみに靴下は「生姜の成分でぽっかぽか」という歌い文句の冬用の靴下をはいております(笑)

朝「生姜の靴下、生姜の靴下」と探していて、頼りにしている様子。

「多分皆ヤセ我慢だよ。」と教えてくれました。

 

先日は、

「A君(3人のうちの一人)がお母さんにつかまって、8分丈のズボンをはかされてきた。」と笑っていました。

A君は「折れば、半ズボン!」と言い張っていたそうな(笑)

 

ちょっと前までは割と半そでで出ようともくろむ男の子達の間で、

「半袖で出ようと思ったら、お母さんに見つかった。」みたいな会話が

ちらほらあった様子。

母子の様子に、なんだか聞いているとほっこりした気分になります。

 

うちはいくら言っても聞かないし、着るものくらい自分で決めればよいと思うので、

とりあえず、お守り的にランドセルにパーカーを忍ばせて、我慢できなくなったら着るように言ってます。

f:id:kabosuchan:20211208084323j:plain

男子はいつの時代もアホですねー。なんの我慢なんだか。

 

と思っていたら、息子が教えてくれました。

 

「昨日ね、マンションのエレベーターに乗ったら、女の学生さんだと思うんだけど、

すっごい短いスカート履いてるの!!!(太ももの真ん中くらいをさして)これくらい!!!上はめっちゃあったかそうだったけど、

学校で対決してるのかなー??ちょっと仲間だと思った。」

 

うーん、対決はしてないと思うけど・・・(笑)

 

昔、髪の毛が鬱陶しいので適当に一括りにしていたら、友達に「おしゃれは忍耐よ!」と諭された?記憶が蘇ってきました。

女子も同じようなものなのね。

息子には新鮮だった様です。

 

ちなみに息子、

すごく寒い日でも野球の練習で動いていると暑くなってくるらしく、

息子は必ずユニフォームの上を脱ぎ、アンダーシャツだけになります。

アンダーシャツになってしまう子ってクラブの中でも2人くらいなので、

息子は基本、暑がりなんでしょうね。

親は凍えてますけどねー。