日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

大人はいつから??

先日は成人式でしたね。
それに関連してでしょう。
読売KODOMO新聞は1/6の新聞の1面が
「大人はいつから?」
でした。
今年から日本でも成人年齢が18歳に引き下げられるということで(選挙権だけかと思ってた)、
でもお酒は20歳からだし、どうなったら大人なの??大人って何??
2面・3面では、色々な分野での有名な人に「大人はいつから?」の問いに答えてもらうというものでした。
息子、興味ないかな?と思っていたら、すごい食いつき。

中でも、悔しがりで泣き虫の息子には、
藤井聡太さんの回答、「負けても泣かない」はちょっと思うところもあったのでは??
と母は勝手に思っています。

なんでも、あのクールな藤井聡太さんも小学生の頃は、負けた時の感情のコントロールが全く出来ていなかったそうです。
盤面に突っ伏して泣いたこともあったそうな!!