日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

こ、断られました(泣)

そうです。先日書いた非常勤教員!!!
模擬授業が要かなと私は勝手に思っていて、
そこが思わぬ好評価だったので、大丈夫かなと思っていたのです。
学校からは「経験者を優先しました」と来ましたが、
やはり私に何かが足りなかったのかなーと思います。

というわけで、ショック・・・。
もう働く気でいたので、華やいでいた気持ちに水を浴びせられた感じですー。
誰か慰めてーと思って、
息子に
「優しい言葉をママにー」というと、
「簡単にあきらめるな!また頑張ればいい!!○ちゃん(息子)はママに先生になってもらいたい!!!」と
ドラマの様に熱い言葉を頂きました。


元気出た(単純)


でもさ、条件がものすごく良かったんですよ。
例えばWワークOKとか週6コマとかね。
だからちょっと大変な学校なのかなーと思ったのだけど、
そんなこともなくて、学力的には普通よりちょっと良いって感じで、
学校自体も先生方も雰囲気は良い。
何より我が家からちょっと頑張れば自転車通勤圏内という。

「私の為の求人なのか??」とか言っていたのですが、
どうやら私の為の求人ではなかったようです(涙)

私的には近いというのがすごく大切で。
もしも何かが起こった時に(災害時とか)、
主人は帰ってくるのに相当な時間がかかると思うんですよね。
一人っ子なので、やっぱり心細いと思うから、
母としてはなるべく早く駆けつけてあげたい・・・。

と今回は残念だったわけですが、改めて「私外で働きたい!!」思いました。
そういう意味で、出産後、紆余曲折あったけど、
ようやく一歩を踏み出せた感じがしています。
残念だったけど、得るものもあった!!!

引き続き、Wワーク目指して頑張りますー。